2005年09月30日 05:26

⇒ 最近のアニメ…

蟹の画像

(注:気持ち悪い画像になっていますので、そういった画像に弱い方は見ないでください!)

蟹。
タダの蟹じゃなくて、毛蟹だよ。
タダの蟹っちゃタダ(無料)の蟹だけどなw

今日これを食ったけども、マズー(゚д゚ ||)

あんなん食うより蟹風味かまぼこ食った方がうんめぇよ…。


**********


はい、今日の話題は「最近のアニメ」について。
といっても、2、3本しか見てないけどね〜。





まず一本目。 極上生徒会

いつだったか深夜テレビつけたらたまたまやっていて、偶然見つけたアニメ。

なかなかナイスな笑いのあるアニメだったから好きになったよ。

出てくるキャラクターもいい感じ。
まあ、だからトランプ買ったんだけどねw


最後の3話はつながってる感じ。

話はシリアスな展開になってた。


・・・。


率直に言うと、おもしろくねがった

なんだかなぁ、よくわからないのだよ…。
神宮司家がどうこうとか、能力がどうとかさぁ。
会いに行くとかよくわかんねーし…。

全部見てないのがいけないのかと思うけどね〜。

残念な終わり方だよ…全く…。





次。ぱにぽにだっしゅ!

サイトをうろうろしてたら、好きというのをよく見かけた。
こんなに多くの人が好きなのであれば、さぞかし面白いんでしょうよ。

試しに見てみたよ。


見てみた個人的な意見。

面白要素がぎっしり詰まりすぎた感じがあるんじゃないかなぁ。
しかもその面白要素のレベルが低い。

俺にはこのボケがよくわからない

数打ちゃあ当たるみたいな感じに取れた。

誰かが演技(?)してる間に背景でぼけてたり。
けっこうあったなぁ。

絵もいまいち…。
もう見ないかも…。





3本目。ケロロ軍曹

これをみるきっかけとなったのは、極上キャラで好きな「和泉香の声の人」と、
ケロロに出てくる「夏実の声の人」が同じであることを知ったため。


ぶあっはっはっはw これは面白い!!

かなりツボにはいりましたw

ケロロのボケっぷりがたまらんよw
まあ、ほかのキャラも十分おもしろいけどね。

「みちゃいやーん(はあと)」
「かあちゃんうまかー!さすが最高級松坂牛たい〜!」

などなどw
しゃべること一つ一つがウケルウケルw

ケロロのボケと夏実のツッコミがかなりいいw

このアニメはイイよ!





あーまだあったな。苺ましまろ

これもなかなかおもしろい。
あの馬鹿(ごめん、名前わからないw)のボケがたまにものすごく笑えるw

この間の放送では

「ねぇ、ふとし〜」
「んじゃ、来場所は勝ち越せよっ!」

でワロタw

急にフツーにボケが入ってくる感じがいい感じなのかも。

ひとつ嫌いなところは、あの馬鹿が度が過ぎることを仕出かすこと。
見ていて腹が立ってくることがたまーにある。
たまーにね。





とりあえず4本をレビューしてみた。

 大当たり
 当たり
 期待はずれ
 問題外

とまぁ、いろんなアニメがあるねぇ。


なにかお薦めのアニメがあったら教えていただきたいですぅ〜。


※ これらはあくまで個人的な意見です。(おこっちゃやーよw

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 05:26  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月29日 06:36

⇒ PSPでエロゲーって…

まーた朝までくだらないことを…
途中寝ようと思ったんだけどねー。
目が覚めちゃって…。

とにかく、またまたPSPについて色々調べてみたよっと。


驚いたのは、Ver2.0から1.5にバージョンダウン(?)できるというもの。
こりゃすごいよ!あんた!
ってこたぁよ?白PSPでもエミュとかができるわけだよな?
試しに買ってみようかなーっとw

あとは新UMD起動ツール?
UMDEmuratorというまたまたUMDをメモステから起動するツールが出てた。
某掲示板には「イイ!」って書いてあったけども。
ふーん。

日々進化が速いのね…。
ついていけないよ…。


そいやぁ掲示板を読んでたらあったんだけどさ…。


 ver.1.0で何かいいことあんの?


っていうような書き込みが頻繁にあったのよねぇ。
今は1.5の方がいいのかなぁ。

まあ確かに最近よく見るデータには1.5用って書いてあるなぁ。

バージョンアップするべきかしないべきか…、むーん。
白を買って1.5にするってのもアリなんだよなぁ…。

うーん、悩む。

**********

ハイ、ここで本題。

驚くことに、PSPでエロゲーができちゃうというものをハケーン。

名前は「わっふる」
実は前からあったものをPSPに移植したのだとか。
へぇ〜。

葉っぱ、鍵系のゲームが対応されてるとか。(わかる人にしかわからなーいヽ(´ー`)ノ
(訂正:葉っぱはできない模様…。鍵のみ)

おおー、Kanonがあるじゃないか!!

これはやるしかない!(w)ということで、実際にやってみたよ。


※**********

 引き出しから(べつにどこからでもいいけどさw)Kanonを引っ張り出す

 PCにインストール

 ここにあるソフト(コンバータと定義)を使ってデータをPSP用に変換

 CDDA(BGM)は全部MP3に変換

 効果音(.WAV)をインストールされたところから抜き取る

 「わっふる for PSP」をPSP wikiのアップローダからゲツ!

 フォントファイル(.TTF)をゲツ!
 みかちゃんフォントを使ったけど、何でもいいのかなぁ…

 わっふる添付のreadmeを参考に、PSPのメモステにぶち込む

  [06.01.29修正・追記]
  readmeではなく、psp.txtでした…
  詳しいぶち込み方(w)は「コメントの5つめ」を参照。

※**********


終了〜。
あとは起動して選択するだけ。

起動してみる。


ん?なんだ?なんか黒い画面が出たぞ?
あーエクスプローラだ。

とりあえず、変換したデータを選択してみる。


・・・。


黒い画面が続く…。
その間アクセスランプ点滅しまくり。

まあ点滅してるしな。
しばらく見てよう。


約1分後・・・


 050929_1.JPG


のあ!起動した!! (;゚д゚)

ホントにフツーにできちゃってます、ハイ…。

アナログスティックでポインタ操作なのね。
なーるほど。


 050929_2.JPG


スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


・・・。


(゚-゚)


なんだかなぁw
起動することに感動したらどうでもよくなった。w


ってゆーかさ…

こんなんパソコンでやれし!w




(´-`).。oO( さーて、次はAIRかな )

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(17)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 06:36  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月28日 23:53

⇒ (ノ∀`)アイター

PSPでDVDを見るために動画変換したり、
携帯電話に100分くらいの動画を入れてみたり。

そんなことをして深夜を過ごす…。

で、朝の7時くらいまで最近はまりだした「ケロロ軍曹」を見ていた…。


お腹すいたからってテレビ見ながら飯食ったり、風呂はいってたら朝8時。

 「あー、ねみぃ」

布団に入る。


しばらくして起きた。


 もう夜じゃん!! (ノ∀`)アイター


久しぶりに夜までネチャタヨーヽ(´ー`)ノ


今日を一言で言うと、「寝て起きてバイト行って終わりな一日」だった。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 23:53  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月27日 23:49

⇒ PS2(SCPH-50000 MB/NH)ゲトー!

 とったどぉ〜!!


いや、とってないけどね…w

HIROAKIが「SCPH-50000MB/HN(残念ながらHDD無し…)」を5000円で売ってくれた。
まさか5000円で売ってくれるとはね。感謝感謝。

早速家に帰ったら、HDDをつけてみたよ。
とりあえずBBナビゲーターでも起動してみる。


 がちゃっ... (あーHDDを差し込む音ね

 電源ON!!

 じゃ〜〜あ〜ん (あ、PS2の起動音ねw

 ひゅ〜〜ん (あー、あのブラウザとかシステム設定とか選ぶとこが出る音ねw


 え?なになに? (゚Д゚≡゚Д゚)?


起動しないんですけど…。


んー?なんだぁ?この純正HDD、BBナビゲーターはいってねぇんだっけかなぁ。
んまあ、とりあえず、メモカブートでHDLoaderでもやってみっか。


 電源ON!!

 じゃ〜〜あ〜ん (もうわかるよね?w

 画面が黒くなって

 黒くなってぇ?

 黒くな・・・

 って


黒のままじゃねーか!! (`皿´)


あんだえー、メモカブートできねーじゃんよぉ。
なに?50000番は駄目なの?

たしか消費電力が「51W」の場合は基盤が「V9」だからできるみたいなことがかいてあったんだけども…。

もしかしてガセネタ??
すげーそんな気がしてきた…。
やられたのか? orz


もっかいやってみるも、変わらず駄目…。

ってかさ…


 HDD自体電源が入ってないやんけ!!


あんだこらー!!

アクセスランプとかそういう問題じゃなく、HD自体全く動いてない状態…。
(゚Д゚ )ハァ?


30000番に付け直してやってみることに。


 電源オン!

 キュイーン! (HDDが回りだす音

 アクセスランプが付かずに停止・・・


うん、相変わらずだな…。


50000番でやるとHDDが回り出しもしない…。
なんでだよ〜〜〜。


これは…、えーと、うーんと、買った意味ナッシング??

もーわけわからんよ…。


最後に考えられるのは…


 ネットワークアダプタの故障!?


うわーありえるぅ…
ネジとって分解してたもんなぁ…
基盤をドライバーでおっぺしたり… orz


今度この2台のPS2をネットワークアダプタを持っている友人宅に持って行ってみよう…

。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 23:49  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月26日 02:34

⇒ AFiNA AV 復活! …の巻

この間、100円ショップにて買ったイヤホンジャックをスピーカーに変えるというもの。
大学の先生からもらったポータブルMDプレイヤーにて試してみた。


 挿しても鳴らない…。


っていうより、「音がものすごーく小さい」のである…。
ボリュームMAXでも大きな音は出ない…。
むしろ、イヤホンの方がデケー音出るんじゃねーの!?(`皿´)

あーあ、買って損したよ…。

**********

特にやることが無かった…。
というよりも、私の家はPCの部屋が外にあるので、台風だとPCもいじりに行けず…。
正直行けない事無いんだけどね〜。メンドクサイじゃん?

ということで、睡眠のための部屋に私と共に眠っていた(w)
「AFiNA AV」を復活させることにした。

WindowsMeだと動いてるんだけどねー。
どうも使い勝手が悪くて…。


この間、XPへのアップグレードにチャレンジしたものの、見事に失敗…。(昔の日記を参照)
原因はなんなのか…。

今回はSOTECのページを見てやることに。
XPへのアップグレード方法というテキストが置いてあったよ。

読んでみると、WindowsXPで動かないものがあると書いてあった。
よく見ると、


 ほとんどが駄目!


あんだそら…。

それらをアンインストールしてからじゃないといけないみたいだ。


ISP(インターネットサービスプロバイダ)の接続ツールやら、アンチウィルスソフトなどなど。
まあね、ここまではよかったよ。

TVを見たり録画するヤツまで駄目だとはね…。
Meに入ってるのはVer.1.5。


 XP用は別途Ver2.0を購入してください の文字…。


マージで!!?(;゚д゚)
アップグレードさせてくれたってイイじゃないかよぉ!!

はぁ… orz

仕方なく、XPで駄目なものを消去消去の連発だぁよ…。


で、BIOSを最新に書き換えなければならないみたい。

 コエー(;゚д゚)

BIOSいじるのは怖いよな…。
友人の失敗談を聞いてしまっては、どうも怖くて怖くて…。

まあこちらも仕方ない。
やるしかないのだ。

フロッピーでディスク作成。
突っ込んでフロッピーからブート。

キーを押して書き換え開始…。


 ちくたくちくたく・・・・・・・・・


終了。

(´ 。`)フゥ... 無事でよかった…。


あとはXPのディスク入れてアップグレード開始で無事完了!

あー最後にチューナーのドライバ入れたか。
以前はここで死んだんだよな…。

でも今回はうまくいったよ!!
アンインストールしていなかったのが原因なんだろうな、きっと。


これで晴れて完全復活を果たした"AFiNA AV"。
テレビが見られないのは残念だが、省スペースだし、いいでしょう。

**********

終わってきづいたこと。
そういやこいつ、スピーカーが付いて無かったな…。


 


ここで閃いちゃったよ!
さっきの「100円スピーカー」を挿したらどうなんだろうかと。

駄目元で挿してみた。

すると、なななんと!!
なかなか「イイ音」を出すではないか!こやつ!

ちゃっかり配色もいい感じw
ぴったり合ってやがんのw
(今度写真上げます。ちょっと今は…)

「買って損した」とか言ってたけど、急変した瞬間であった…。w

**********

台風でメインPCを触りにいけないので、復活したばかりのAFiNA AVでメインPCをリモート操作。
リモートで「AIR 鳥の詩」でも聞こう。

あーいい歌だなぁ・・・・・・・ZZZzzz......

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  パソコン

posted by chiyo at 02:34  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月25日 00:48

⇒ ポケモンキッズゼリー(ソーダ味)

バイトに出かけた。
行ったらすぐさま事務所に連れて行かれた。

なんだろうと思ったら、ISOのいくつだっけなぁ。
環境の資格か何かだって。14000番だっけか。
その教育をアルバイトの人たちにしなきゃあならんのだとさ。

話を聞いてると、

 「Plan」「Do」「Check」「Action」とこのように循環されて(以下略

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大学で勉強したことがw
なんかうれしい感覚(謎w

あーだこーだ言ってたけど、結局言いたかったことは、


  ゴミを拾え!捨てるときは分別しろ!


言われなくてもしてるよ!!
まあいいや、話し聞いてお金もらえるんだもん。
終了。

**********

通常通りの作業に入る。

あー、左手の小指がイタイイタイ…。
できる限り触れないように心掛けながら、無事バイト終了。
この怪我で"ドトールコーヒー4本持ち"はツラかった…。

バイト帰りに主任さんから声を掛けられる。

 「ポケモン持って帰ってください」

へ?
ポケモン?
どこどこ? (゚Д゚≡゚Д゚)?
モンスターボールは?w

なんていうのは冗談で、ポケモンゼリーっちゅうものを持って帰っていいと言われた。

えらーい山積みに詰まれたポケモンゼリー。
なにこれ。

聞くと製造中止とか。
へぇ〜。

 ゜ヽ(´ー`) ポケモンゲットだぜ!!

・・・。

帰って開梱。

 050925_1.JPG

おまけ付き。
イラネ(´ー`)

とりあえず一個は開けとくか。

 050925_2.JPG

ダレ?これ…w

もうね、151匹の時代で終わってるから…。
(´ー`)チラネーヨ

やっぱインネな…。(´ー`)ノ⌒θ


気になるのはゼリーだよ。
ソーダ味って事は他にもあんのかね。
コーラ味とか、オレンジ味とか。謎。

蓋をベリッとめくってみた。

 050925_3.JPG

うわーキレー!(* ~ 。~)
ダイヤモンドみたーい!(どこがだよw)

でもね、スプーンですくい上げたときはそう思ったよ!
その写真はあーげない!w


さて、全部食いきれるか。
勝負!!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  食品・食事

posted by chiyo at 00:48  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月23日 18:51

⇒ 極上生徒会のトランプ・・・ 第2話

いやいやいやいや、昨日は申し訳ありません…。
買い忘れをするとはね。 orz

ということで、今日は彼岸。
各地にある先祖や親戚のお墓に行ってお墓参り。
その帰りに行ってきたよ。100円ショップ。


店に入り、テープ売り場へ。

よく見るとどれも「超強力!」とか書いてあるんだよねぇ…。
「ちょっとぉ、粘着力が弱い両面テープは無いのぉ?」
トランプが剥がれなくなっちゃうのは悲しいもんね。


しばらく店内をうろつく。


付箋紙ってのがあった。


  (メタルギア風)


うん!これだ!
付箋紙は張ったりはがしたりが容易にできる糊がついている。
その裏に強力両面テープをはれば(゚з゚)イインデネーノ?と考えた。


さらにうろつく。


乾電池でケータイを充電できるヤツが100円。安!!
イヤホンジャックをスピーカーに変えてしまうもの100円。謎!!
買ってみることに。(衝動買いw)
(関係ねーじゃん!)


結構うろついた後、さらに良いものを発見!!
これ。

 050923_1.JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
紅丸コレダ━━━━( >_<)つ※━━━━!!!!(わかる人にしかわからない…)

でも、ちょっと惜しいのは「40枚入り」ってところ。
トランプは全部で54枚だもんな。
2個買おうと思ったけど、40枚入りで100円は安いということで、3個買った。


以上、買い物終わり。
これから作ろうと思います。

 |ー´)ノシ
続きを読む

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(8)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 18:51  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月22日 18:46

⇒ 極上生徒会のトランプ・・・

この間行った「東京ゲームショウ2005」で売られていたこのトランプ。

 050922_1.JPG

2000円もしやがったけど、一枚一枚の絵が違うというところに惹かれて購入・・・。


別にトランプゲームやるために買ったわけじゃあない。(みんなそうかもしんねw)

「一枚一枚を並べて一枚の絵にしたらどうだろう・・・」
と、くだらないことを思いついてしまったのだ。w


で、今日その台紙(?)となるポスターフレームといわれるものを買ってきた。
これ。

 050922_2.JPG
※うわ、部屋の汚さがバレるw (´-`)キニシナーイ,キニシナイ     ... orz

いやいやいやいや、けっこうするもんなんだね。
まさかトランプよりは安いだろうと思ったら・・・

 2080円。

むしろ高いしw


当初は「縦4枚、横13枚」で行こうかと思ってた。
でも、売ってないのよね。そんな形のものが。
うまく計算してやると、このB2でびっちり入るという結果が。

出来上がりを楽しみにしていてください。
ヽ(´ー`)ノ ダレモシネーヨ...

計算間違いしてたらイタイよな;


今からバイトだからまだ手をつけられないが、帰ってきたら実行することにしよう。
ではまたあとで。続きを読む

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(5)  トラックバック(0)  漫画・アニメ

posted by chiyo at 18:46  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月21日 14:41

⇒ PS2のHDDが…

今、PS2にはHDDをつけてそこから起動するというようなことをやっている。
まあ最近やり始めた、というわけではないが。

 050921_1.JPG

HDDの容量は250G。
そろそろ満タンになりそうだった気がした。


ある時、"HDLoader"を起動するとハードウェアエラーが出てしまった。
接続不良かなぁと思い、延長ケーブルをはずして直挿しで試みるも駄目。

PCのHDDを挿して"WinHIIP"で中を見てみたが、特に問題は無く、容量も40G台くらい空いていたの問題なし。

でも原因はそれくさい。
200Gまでしか対応していないとか耳にしたような…。

ということで、データ削除祭り。
あんまやらないやつはとっとと消そうということで、大きめの容量のもの5・6本消した。

が、空き容量増えず・・・。orz
なぜだ・・・。


WinHIIPの中に"ドライブのエラーを調べる"というものを発見。
とりあえずやってみた。

すると、PCでのデフラグの画面見たいのが出てきた。

↓こんなのw
■■■■■□□□■■■□■■■■■■□□□□□■■
□□□■■■■□□□□□■■□□□■■■□・・・・・・・

うわーえらい断片化してんなぁ…。
スカスカだぁw

エラーは出なかったが、所々すかすかなところが。


あー、だからかぁ・・・。
なんとなくわかった気がする。


"一個の四角を10G"と見て下の図をみる。

 ■■□□□□■■■□□□■■■■■□■□□■■□□

PS2は200Gまでしか対応してない。(ホントかはしらないよ?
つまり、左から20個分以上に書かれてるとエラーが出るんじゃないかなぁ。

上の図で言うと、220Gから230Gのところを消して、
もう一回書き直すと、下の図のようになる。

 ■■■■□□■■■□□□■■■■■□■□□□□□□

これなら(゚з゚)イインデネーノ?


確認しながら書いたり消したり・・・。
結構大変だった。

うまく移動してやると、50G以上空いた。
ふぅ・・・。

さて、結果はいかに・・・。
続きを読む

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 14:41  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年09月19日 14:30

⇒ 日記を書いてないわけじゃないんです…

久しぶりにブログ書く…
そら半月くらい書いてなかったさ…
でも、でも…

ハイ...(;´Д`)つ [日記帳

今月はこれで勘弁してよ〜
来月からはこのブログだけで行こうと思う。

っていうか、コッチに移動させちまえばいいのか?
できんのかなぁ。
今度やってみよう。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 14:30  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

