2005年07月30日 18:47

⇒ アルティメット学園「乱」 2時限目

夕方、さあ始めるかと思ったら、起動できず・・・。
よく見ると緊急メンテナンスだって・・・。
仕方ないのでドラマでも見て時間を過ごす。

見終わるとメンテ完了している時間。
メンテの内容は「通信遅延の改善」らしい。

どれどれ・・・。
おお!ホントだ!結構いい感じにうごいとる!
たまに元に戻される時があるが、まあ前よりはかなりいい。


夜だと(あっちの世界がw)他学園同士のPKができるみたいね。
なんか表示が出てたわ。
よくわからんけど。


さて、クエストクリアを目指すことに。
クエストアイテム落とす敵が見つからなくて一苦労・・・。

いろんなところを歩いているとやっと発見!
とつげき〜!!
しかし見事に返り討ちにされ死亡・・・。w

今度はパン(回復アイテム)をショートカットに登録していざチャレンジ。
一匹倒すのに何個食ったかなぁ・・・。>パン

「こりゃあ大変だなぁ・・・」なーんて思っていたさ〜。
すると、丁度いいことに「木製バット」を落としてくれたのよ!!

角材より強ぇ。w
ダメージ"8"から"20以上"にUP。w

さらに”EXP TIME”という経験値倍率UP効果(しばらくすると消えるけど)を得ながら強い敵を倒してた。
敵がたまに落とす宝箱から「回復」「移動速度UP」「経験値倍率UP」「CRAZY(攻撃力だの攻撃速度だのが上がる?)」などがランダムで出るみたい。まだなんかあるのかなぁ。
おかげでレベルが一気に3も上がったわぁ。w


一個クエストクリアしてとりあえず今日は終了〜。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 18:47  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年07月29日 17:01

⇒ アルティメット学園「乱」

DJMAX提供会社「netmarble」からのメールにて、
"アルティメット学園「乱」"のオープンベータを開始したことを知った。

学園をテーマにしたMMO。
学校関係のものはなんだか興味がわいてしまう。w
漫画とかドラマとかもね。

というわけで、早速やってみた。


はじめにキャラクターの作成。
学園、部活、顔、髪型、名前を決める。

学園とは・・・んー、制服選び?
そんな感じで選んじゃったけど・・・。
なんかあんのかなぁ。

部活は他のMMOでいう職業だ。
格闘部、剣術部、弓術部、魔術部の4つ。
これで性別も決まる。
魔法が使いたかったので、魔術部にしようと思ったら女だった・・・。orz
なので、格闘部で行くことに。

顔、髪型はまあ普通に選ぶだけ。
クールな外人を作成。w
カッコイイ!

名前決めでやはり時間が掛かる。
あの顔ならなんだろうか・・・。
うーん・・・。
・・・「キリク」なんてどうじゃろか。
某ゲームキャラと同じだから、誰か使ってるかもしれないと思ったが、無事通過。
意外だった。w


いざスタート!

うは!木刀もってる。w
構えがダセェなぁ。
全然クールじゃねぇ。w
装備しなければ殴れるみたい。

「売店に行け」だの「職員室に行け」だの「医務室に行け」だの・・・。
まあ、何やればいいか迷うことはないかもね。
ちなみに、校舎まで行く途中に「二段蹴りサトシ」とかぬかす野郎にボコボコにされました。orz
3発即死・・・。


ひとつ気になったのは、誤字脱字が多いこと。
なんとなくわかるけども、あれはちょっと多すぎるんじゃないかな。

あー、もう一つあった。
タイムラグが多い。
・殴っても敵が無反応で、しばらくするといきなり動き出す。
・敵がダメージだけ受けていることがあり、しばらくするとプレイヤーが現れたり・・・。
なーんてことがあるんだわ。

まあ、ベータなんだから仕方がないかな?


システムを調べてみると、徒党(一般のMMOでは"パーティー")同士でも戦えるみたい。
話してる人の会話を盗み聞きしていたら、なんかタイマンもできるとか・・・。
やってみてぇ!w
やるとモラルみたいなのが減る。しかし、掃除をすれば回復するという機能もあるみたい。
面白いシステムだ。w


やっぱ学校系のものはおもしろいなぁ。
皆さんもやってみてはどうですか?

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 17:01  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年07月22日 05:47

⇒ ドラマ「はるか17」…

なんだこのドラマ…。くそつまんねぇ…。
期待してたのにな…。
原作の漫画もこうなのかなぁ…。

>マネージャーの仕事だと思って面接行ったらタレントにされてしまう(騙された?)
>で、タレントなんかやりたくないので辞める。
>タレントがいなくなるから、同時に決まった男(マネージャー)もクビになるとか。

タレントがいないってなんだよ…。
そんな会社を志望するな!

>就職決まった!と報告してしまった主人公(はるか)は就職祝いとして親子で食事することに。
>どんな会社に決まったのかと問うと、辞めたのでなんとも言えず…
>その席に社長が現れ、芸能会社だということを話す。
>芸能関係は不安だと親。
>夢と希望がなんたらかんたらと語る…。「娘を信じろ」と社長。
>親は「よろしくお願いしますm(_ _)m」

はぁ?なんだこの展開…。
「はるかちゃんには悪い事したからそのお詫び」だとさ…。
はぁ?すげー意味がわからない。

>マネージャーが家で待ち伏せし、
>「タレントやってくれよ。おれ、クビになっちゃうよ」と頼み込む。
>「ダメ人間なのはわかってる…。でも、できるところを見せてやりたいんだ!」
>なんだかんだ言われて結局OK。

なんだそれ…。
OKなのかよ!他の会社で頑張れっていやぁいいのにな。
会社なんて腐るほどあるだろうに。
あんな会社に居たがる意味がわからん。

>で、初仕事がAV系(?)。マネージャーが取ってきたとか。
>はるかは「騙された!」と思い、キレて、もう辞める!
>社長が謝る。「騙すつもりじゃなかったんだ!」
>ここで決め台詞「君が必要なんだよ!!」
>はるか「じゃあ、1年だけ…」
>社長、マネージャー「わーい!よし、今日は飲みに行くぞ!」

なんだかなぁ…。
そんな簡単に許すな!馬鹿主人公が!
意味わかんねーよ…。


馬鹿すぎる…。
アホ過ぎるぜこのドラマ…。

第1話分をまとめると「>」つけたところで全部だよ?
まとめ方が悪いかもしれないけど、ちっとも面白くなさそうでしょ?
2話目が見たいとは全く思わないドラマだったなぁ。

即消去だこんなもの!!(#`Э´)プンスカ

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  テレビ番組

posted by chiyo at 05:47  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年07月18日 09:33

⇒ ありえなーいw

書くこと無いから(ぉ)、写真ネタで。

この間、ボーリング行ったときの写真。

1本だけ取れたのですが、取れたところがなんと!!
こんなんなりました。w(写真参照)

どうすりゃこんな風になるんだよ…。

050718.JPG

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(2)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 09:33  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年07月01日 23:27

⇒ ミュージカルバトンが来たのかな?

mixi内でミュージカルバトンというものを渡された。(のかな?w)
チェーンメールみたいなものか…。
あんまり好きじゃないが答えようかな。
なぜなら音楽が好きだから!!


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:

 12Gくらい。
 いくつかRに焼いたからこんなもんか。


今聞いている曲:

 「今」って打ち込んでるときに聞いてる曲のこと?
 そうであれば、「なにも聞いてない」。w


最後に買ったCD :

 知念里奈のアルバム。(!
 昔のCDを格安で買うのが趣味なもんで…。
 知らないCDとか格安で買って聞くといい出会いがある・・・かも。w
 知念里奈の"HARD RAIN"っていう歌、イイね!


よく聞く、または特別思い入れのある曲5曲:

 曲かぁ…。アーティストの方が答えやすいなぁ。
 ということで、自分勝手に変えちゃおう。w
 ごめんなさい。

 ・篠原涼子 (昔、ストUがめっちゃ好きだった。w)
 ・相川七瀬 ("夢見る〜"とか"恋心"とか、カッコイイよなぁ。)
 ・HAL (ヒカルの碁見てたらイイと思った。でも曲は"DECIDE"と"risk"が好き。)
 ・3人の頃のEveryLittleThing (この頃はイイ曲が多かったけど、2人になった今は・・・)
 ・浜崎あゆみ (意外とメタルな感じがあるよ。
同じ意見の人がいた! → http://www5.plala.or.jp/may/music/ayu/ayumi.htm

 よく見ると、現在、浜崎以外死んでるような・・・。(爆
 ということは、そのうち浜崎も(ry
 なんちゃって。w


バトンを渡す人:

 カジーさん namikixさん HIROAKIさん BONさん ・・・・・・

 うあー!5人も渡す相手がいねぇ〜! orz
 とにかく!この4人はだれか5人の人にバトンを渡すこと!いいね!?(偉そうに…。w

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(3)  トラックバック(0)  mixi

posted by chiyo at 23:27  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

