2005年06月30日 15:17

⇒ blogが… orz

あーあ、結局全部消してしまった…。>Movable Type
一応バックアップは取ってあるけど、移行の仕方がわからない…。

今回、サーバーPCを"WindowsPC"から"LinuxPC"に移行した。
サーバーPC変えるとログインできなくなるのかなぁ…。
初期値のID&Passでも入れないし。

「MT-Medic」という救済してくれるツールを発見したのだが、エラーを吐いてしまう。
いまいちわからない…。

誰かわかる人いたら教えて〜。(T_T)


MT-Medic発見場所 :
「CROSS BREED コメントが、リビルドが、ログインが出来ない?!(MT-Medic.cgi等)」
http://cross-breed.com/archives/200404241118.php


↓以前のアーカイブ張っておこうっと…


あれぇ?(テスト書き込み)
マリオの昔話アニメって知ってる?w
赤石にて起きたトラブル、ついに解決!
シーマン完全版をやってみた
DJ MAXがオープンベータ開始!
コードレスヘッドフォン
オンラインゲーム
やっと玄箱に手をつけたわ・・・
ネトゲー初体験
あのメガーズが…
NASを自宅サーバーに!?
結論 : rssの文字コードは、UTF-8じゃないとダメ。
新しいCPUクーラー
裁縫
電気代
メールサーバー
tameshigaki

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(9)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 15:17  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年06月26日 16:19

⇒ あれぇ?(テスト書き込み)

mixiでブログが反映されない・・・。
なんでだろう・・・。
もしかして禁止文字つかってるのかなぁ・・・。

さて、このブログは反映されるかな?
ということでテスト開始。

>mixiから見てる人へ
ちなみに、ホムペの方からしか見られないBlogがあるよ!
よかったら見てね!

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(4)  トラックバック(0)  日記

posted by chiyo at 16:19  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年06月17日 02:14

⇒ マリオの昔話アニメって知ってる?w

ネットサーフィンしていたら、面白いコンテンツを発見。

その名も「ゲームアニメ大行進」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.12/gma_00.htm)
ゲームが元になったアニメを集めたコンテンツだ。
結構たくさんあるんだなぁ・・・。


龍虎の拳のユリ・サカザキ役の声が「浜崎あゆみ」だったとか、
忍者龍剣伝やガデュリン(知らないか・・・)のアニメがあったとはね。
いろいろびっくりした。


どれもおもしろかったのだが、中でも「マリオの昔話」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.12/gma_12.htmの中盤あたり)で大爆笑!w

ももたろうやいっすんぼうし、白雪姫があった。
ももたろうでバカウケ。w

まあ、きびだんごの代わりは予想がつくでしょう。
でも、武器があれだとは・・・。www
普通、武器は刀とか槍じゃないの?
かなり予想外でした。w

お供したキャラがわかんなかったのが残念・・・。
ブロスとメットはわかったんだけどねぇ・・・。
ってか、あの武器あればお供いらないのでは?w
お供が何したのかえらい気になった。w

なんてったって、マリオの顔が笑えてしょうがない。
クッパよりもマリオが怖かった。w

皆さんも是非こちらのサイトをご覧になってみてください。
なかなか面白いですよ?


blogのネタにさせて頂いたページ:
「198X」
(http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/index.htm)

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(1)  トラックバック(0)  面白ネタ

posted by chiyo at 02:14  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年06月12日 18:49

⇒ 赤石にて起きたトラブル、ついに解決!

ある日、赤石を起動してプレイし始めて、しばらくすると、

 「非正常なゲームプレーのため、10分00秒間、すべての行動を制限します」

なーんて出てきやがんの・・・。
再起動してもダメ、再インストールしてもダメ、独占モードにしてもダメ・・・。


ノートPCだとなにも問題なかったんだけどね。
メインのデスクトップPCだとそうなった。
何が悪いのか・・・。


いろいろ試した結果、ついに解決!

解決方法は、いろいろなソフトの自動LiveUpdateを切ること。
こうすることで、問題なくプレイ可能だった。

デスクトップだと、いろんなものが動いてたみたい・・・。
前まで問題なかったのに、なんでかねぇ・・・。
とにかく、できるようになってよかったよかった。

イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 18:49  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

2005年06月05日 02:18

⇒ シーマン完全版をやってみた

以前、ブームだった「シーマン」の完全版をやってみたよ。

ドリームキャスト版で出ていた普通のシーマンはやったことがあったが、完全版は初めてだ。
「何が変わったんだろう・・・。」
と思いながら、プレイ開始。

はじめの細川さんの会話が長い!
いいよねぇ、細川さん。w
日本テレビでやっていた、「ブラックワイドショー」が懐かしい・・・。w
(知っている人いなそう・・・)

で、育成開始。
今回は孵化(ふか)が速い!こりゃあいいね。
以前は長すぎたよ。うん。
すぐシーマンに会える(?)ようになってるみたいね。

で、今回、えさは自分で捕まえるようになっていた。
なななんと!このえさである幼虫もしゃべったのである!
これにはほんとに驚いた。
このしゃべりに大ウケしてしまったよ。w

木の皮をめくると、幼虫発見。
で、その幼虫を捕まえると・・・

 「あ、見つかった!」
 「あー、やっぱそういう運命なのかぁ・・・」
 「やっぱ、SECOM入っとけばよかったなぁ・・・」
 「豪田〜、俺の分もがんばれよー」
 「譲二〜、俺のあげたトレーディングカード、大事にしろよ」
 「俺の命、大切に使ってくれよ」
 「さっきも俺の仲間取ったじゃ〜ん」

などなど、いろんなことをしゃべるのである。w
"SECOM"には笑ったね。w

さらに、捕まえた幼虫を放してあげると・・・

 「あっ、助かった〜」

など言い、周りの幼虫から

 「おお〜!あいつ戻ってきたよ〜。"おお〜"(←他の幼虫の歓声)」
 「おめでと〜(パチパチ)←なぜか拍手・・・」
 「おお〜、よかったなぁ〜」

など言われているのである。w
幼虫だけで大爆笑だわ。w

やべー、完全版になってさらにおもしろくなってる!w
まだ数時間しかやってないけど、これから頑張って育てていこうと思う。


イイネ!web拍手 by FC2  コメント(0)  トラックバック(0)  ゲーム

posted by chiyo at 02:18  このブログの読者になる  更新情報をチェックする

[PR] 動画のIDさえ分かれば、アカウントなしでもその動画が見られるよ! [PR]
×

